私の中の図書館〜ライブラリー〜

読んだ本の内容をすぐに忘れてしまうので、ストーリーや読んで感じたことを書き留めたいと思います。

伊坂幸太郎 「アヒルと鴨のコインロッカー」

f:id:my-library-KM:20140102103612j:plain

2010年 2月22日 司書さんが薦めてくれなかったら、この本を読もうと思わなかったかもしれない。

 

井坂幸太郎の本を読んだのは初めて。今年は初めての人が続くね。

 

引っ越してきたばかりの初対面の主人公に「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかける同じアパートの住人。という、いかにもな始まり。

センセーショナルな始まり方にだまされるもんかと構えて読み始めたけど・・・

 

はまった!!

椎名という青年と河崎、琴美とダルジ。この4人が交錯していく展開は新鮮だった。まさか・・・どんでん返しがあるとは。。。

 

そういえば、題名と同じ映画をレンタルビデオ店で見たことがあったな。

原作と出会えてよかった。

 

2014年1月 映画を借りてみた。