私の中の図書館〜ライブラリー〜

読んだ本の内容をすぐに忘れてしまうので、ストーリーや読んで感じたことを書き留めたいと思います。

朝比奈あすか 「彼女のしあわせ」

f:id:my-library-KM:20101213220232j:plain

2013年10月10日

あれ?

なんだかア行の作家多くね?
そう、何かを借りたい !ってわけでもなく、
例のごとく、それとなく手を伸ばして出会った。
 
うーん。。
3姉妹(一番下;凪子 → 真ん中;月子 → 長女;征子)と母(佐喜子)のチェーンストーリー。
 
生まれつき子どもが産めない身体の凪子。
昔から、姉と比較されることが嫌で母に反発してきた月子。
昔から、父に変わって母の愚痴や色々なことを受け止めすぎてきた征子。
空気の読めないマザコンの旦那が我慢ならなくなった佐喜子。
 
どれも、ありがちな話だけど、少しずつ絡まった糸が解けていく。
あまり感情移入出来なかった話。