私の中の図書館〜ライブラリー〜

読んだ本の内容をすぐに忘れてしまうので、ストーリーや読んで感じたことを書き留めたいと思います。

~2014年 今年の野望〜

ブログを移行してみて気がついたこと。

それは、4年間で焼20〜24冊程度しか読んでいなかったこと。

 

年平均5~6冊って、少ないね。

今年はせめて10冊は読みたいなって思う。

 

こうして読んでいる本を時系列に見ていくとね、

1つ1つのストーリーって実は細かくは覚えていないんだけど。

自分の心境の変化やそのとき何を考えていたのかがわかるんだな。

 

読むと読まないでは、何かは違う気がする。

でもながーい目で見たときにはその違いが分からない。

 

数多く読むことは私向きでない。

一つ一つ、噛み締めて読んでいると思う。

だから読むことにも構えてしまってるんだなー。

何だか、読み進まない本が最近多くて。

 

未読コーナーを設けるか。

それもまた、ありかな。