私の中の図書館〜ライブラリー〜

読んだ本の内容をすぐに忘れてしまうので、ストーリーや読んで感じたことを書き留めたいと思います。

東野圭吾 「私が彼を殺した」 

f:id:my-library-KM:20140102102802j:plain

2010年 1月8日 「とにかく、犯人がわからないから。読んでみて」と職場の同僚に薦められたのがきっかけ。

 

東野圭吾の本は、スっと読める本と読み終えるまでに時間のかかる本のギャップがめっちゃ大きい。

と感じるのは私だけ?かしら。。

やっぱ、東野圭吾は賢いなぁ。きちっきちっと物語が配列されてて、無駄がない。

 

 

容疑者3人(神林→駿河→雪笹)の目線で、交互に物語が進んでいく。

病み上がりだったけど、2日ほどで一気に読み上げてしまった。

 

うーん。読み終わっても・・・容疑者わからん。。

何ともスッキリしない。

理由はきちんといえないけど、目星だけは何となく、うん。